多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

01:水槽が欲しい

 

今回はアクアリウムを始めるためにまずブログを始めてみました。

アクアリウムをはじめよう!と思い立ってから既に4ヶ月以上が経過してしまいました。

 

生き物の命を預かる以上中途半端に始めるのはよくないと色々調べてみたり、お店に通ってみたり、アクアリウムの先輩方のブログを日夜チェックしたり…

 

そんなこんなで4ヶ月。

なんとなくビジョンは見えてきたのですが、未だに水槽のサイズが決まらず…

 

でもブログを始めればとんとーん!と色々決まっていくだろうというよくわからない考えのもとこのブログを立ち上げましたw

 

 

ブログを通して色々と先輩方の意見などを聞けたらいいなあと思っています。

そのためには自分から声をかけなければいけないのはわかってるのですが人見知りばりばりなもので、お店の店員さんにすら相談できないという…

 

 

幸先不安ではありますが、今月中に水槽立ち上げを目標にやっていきたいと思いますのでぜひぜひよろしくお願いします!

 

あ、自己紹介してませんでしたがsmmと申しました!

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ