多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

02:水槽を求めて

 

2月9日(土)

 

友人の運転で初めてPD熱帯魚センターに行って来ました。

 

ブログのことを全く考えていなかったので写真はありません;;

今度からはこまめに写真を撮る習慣をつけたいですね。

 

何件かお店には行ったことがあるのですがとにかく広い!

土曜日でしたがそんなに混んではいませんでした。

私たちの他に家族連れが2組とカップル、おひとりさんがちらほらって感じでゆっくり見ることが出来ました。

 

今回の目的はどんな魚を飼うのか決めるということと、水槽などの下見でした。

魚は2種類ほどずっと飼いたいと思っているものが決まっているのですが、新しくピン!と来る子はいませんでした(´・ω・`)

 

ただ凄く小さいカレイ?がいてその子がいたらなあとは思いました!

 

 

問題の水槽は「やっぱり始めるならADAだろー!かっけーし!」となんの知識もなくただブランドで決めようとしていたのですが、最初は安いのでいいかなと思い始めました。

 

初めてからちょっとずつADA製品を集めていけばいいかなと。

みなさんはその辺りどうなのでしょうか?

 

ブログを拝見しているとやはりADA製品を使っている方が多い気がします。

でも初心者には贅沢品なのかな…とも思うわけで;;

 

 

その辺りは人見知りを克服して店員さんに尋ねるのが一番ですかね…

 

 

PD熱帯魚センターはそんな感じでした(どんな

 

 

ひとまず部屋に水槽を置くスペースを確保したので60センチ水槽までならいけます!

ここに水槽が置かれる日が来ると思うと妄想が止まりませんね(*´ω`*)

 

ではでは今月中には始めたいと思っているsmmでした!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ