多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

10:たまご?

 

本当は明日まで記事を書かないでおこうと思っていたのですが、

急遽気になることがあったので短めですが。

 

 

 

 

いつも通り換水を済ませ、アクアスカイをつけて水槽内を眺めていると…

なにやらソイルではない何かが底に。

 

取り出してみたのですが若干弾力があり、卵のような…?

 

 

それがこちら

f:id:smm13:20130224215838j:plain

 

生体も水草も入っていない水槽に卵がいるものなのでしょうか?

石についていたのかなあ…?

 

 

卵なのかどうかも私にはわかりませんが、

すり潰して透明な存在になって頂きました。

卵だったらごめんなさい。

 

 

 

ざっと見た限りではこれ1個だけで他にはいないようでした。

うーん。もし何かの卵だとして水槽内で孵化されるのだけはいやだなあ。

 

明日水草を入れるとしたらその時にきちんと確認したいと思います。

あと石をちゃんと洗います。

いまさらな気もしますがやらないよりはいいですよね。

 

 

 

明日はいよいよ給料日なので色々と買いに行けたらいいな、と思います!

ブログ更新も慌ただしくなるかもしれませんが、

暇な時にでも覗いていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

 

あ、忘れるところでしたがぽちぽちっとしていただけたので

今日のわんこの写真を!

 

f:id:smm13:20130212144719j:plain

 

ソファーの背もたれの上がお気に入りです。

そのせいで背もたれはどんどん潰れていますが…

 

 

 

やっと水草カテゴリーの仲間入り出来る私に激励のぽちぽちを!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ