多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

13:いろいろ設置します 後編

 

 

2月25日(月)

 

 

前回の続きですー!

バイトから帰ってきた時の水槽の様子がこちら

 

 

f:id:smm13:20130225222656j:plain

 

やっぱりパイプがガラスだと水槽がスッキリしていいですね(*゚∀゚)

魚も3匹とも元気そうで一安心。

水槽が汚いのは見逃して下さい今は綺麗にしてありますので;;

 

 

 

 

さてさて前回のクイズの答えあわせですー!

正解はこちら!ばばん!

 

 

 

f:id:smm13:20130225222729j:plain

 

クラウンキリーでした!

残念ながら正解者の方はいらっしゃいませんでした・・・

だがしかし、アクアショップ巡りをしたい方は随時募集してますので

ぜひぜひご連絡を!カスタマーセンターは24時間受け付けております(*´ω`*)

 

こちらのクラウンキリー買ってきてすぐは真っ白でしたが

段々綺麗な色に戻ってきてくれました!

お店にいた時の色まで戻ってくれるといいのですが・・・

 

 

ちなみにこちらのクラウンキリーの他にアフリカンランプアイを購入予定だったのですが

あまり状態が良くないということで今回は見送りということに。

そう言ってもらえると「この店はちゃんとしてるんだな」と安心出来ますね!

 

 

 

 

 

 

話を元に戻しまして次にヘアーグラスを植えていきましょう!

f:id:smm13:20130225231419j:plain

 

 

 

 

 

適当な大きさに分けまして、根っこを若干カットして洗いまして

 

 

 

f:id:smm13:20130226000835j:plain

 

 

ずぼずぼっと適当に植えました。

ついでにヒーターも設置したのですがこの存在感・・・

 

我が家は空調設備があるので1年中室温は24度くらいに保たれています。

そのためヒーターはなくても水温24度は保っていたのですが、

お店で相談したところ26度くらいあった方が病気にならなくていいと。

 

 

26度に設定しているヒーターですがほとんど動いている気配がありません;;

この存在感はあまりにもあれなので水質が安定してきたら取ってしまおうかな

とも思っております。

水温24度くらいで飼ってるけど全然平気だよー!という方いますかね?

 

 

 

 

続きましてしーおーつー!

f:id:smm13:20130225163854j:plain

 

自転車で運びましたが右のカウンターがちょっとずれているだけで無事でした。

なかなか入らないチューブと格闘しつつなんとか設置!

 

でも調節が難しいですねこれ;;

なかなか出したい量になってくれなくて、3秒に1滴の予定だったのですが

4秒に1滴に落ち着きました。

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130227154724j:plain

 

今の全景はこちら!

やっぱりヒーターの存在感が凄まじいですね。

なんとかしなければ・・・

 

 

早くもっさもさして欲しいですねー!

 

 

 

おつかれさまー!のぽちっとお待ちしております(*´ω`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ