多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

18:かっとかっと

 

 

まず最初に謝罪を。

 

前回の記事で誤った次回予告をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

今後はこのようなことはありませんよう、気をつけたいと思いますので

これからもこのブログをどうかよろしくお願いいたします。

                                 smm

 

 

 

 

 

いや、昨日の夜までは新しい住人を迎え入れる気まんまんだったのですよ。

でも朝(というか昼ですが)起きると引きこもり欲がふつふつと・・・

夕方からバイトだと余計それまで何もしたくないという気持ちが。

 

明日こそは出かけたいと思っていますが、明日もバイトがあるので

今回は予告はしないでおきます(笑)

 

 

 

 

 

代わりに先日行った初トリミングの様子をば!

トリミングと言っても成長したからというわけではなく、

植えるときに切り忘れていたヘアーグラスの黄色くなってしまっている部分を

今更切っておこう!という試みなのです。

 

 

というわけで私もついにとりみんぐでびゅー!ですよ!

 

 

 

 

ということでやっぱり気になるのはハサミですよね?

わかってますよ!みなさんの期待に答えるべくきちんと紹介しますとも!

 

 

 

 

しゃきーん!!

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130302184800j:plain

 

 

 

この水槽内にも溶けこむ緑色のデザイン!

洗礼されたフォルム!!

まさにトリミングのために作られたというべきハサミですね〜

 

 

 

 

 

 

こちらのハサミはなんと私が幼稚園の時から使っているものなのです。

研いだこともないのに未だに切れ味が落ちることなくしゃっきん!と切ることができます。

ただ幼稚園生用なので刃の先端が丸くなっていて

水草を1本だけ切ることには全く向いていませんでした(笑)

 

 

いずれは1本でとんでも無いお値段のハサミを買うことになるのかな・・・

 

 

 

 

 

最後に成長が遅いと噂のキューバパールさんの成長を。

f:id:smm13:20130227220837j:plain

 

これが・・・

 

 

f:id:smm13:20130304230452j:plain

 

 

こうなりました!

 

 

周りに植えてしまったのでわかりにくいかもしれませんが、

全体的に伸びています。

特に左の方は這うように成長してくれています。

 

1週間でこれだけの成長ということでまだまだ先は長そうですが

いつか綺麗な絨毯になることを夢見て気長に待とうと思います(*゚∀゚)

 

 

ただこれ真ん中あたりは上に向かって伸びてしまっているのですが

ここから横に広がっていってくれるのだろうか・・・?

 

 

 

 

明日買い物に行く勇気を下さい!

あなたのぽちっとでひとりの引きこもりを救えます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ