多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

20:新参兵は荒くれ者

 

 

今日はなんだかラーメンが食べたい気分だったので

ついでに新宿のアクアフォレストに行って来ました(笑)

 

 

デジカメを持っていくのを忘れてしまったので携帯写真ですが気になったものを!

 

 

 

まずはこちら

 

f:id:smm13:20130306150132j:plain

 

 

巷でブームを巻き起こしている(!?)シジミ!

アクアフォレストでは初めてみました。

 

いつか私も飼ってみたいなあと思いつつ「お味噌汁でお馴染みのシジミ」

という紹介文に笑ってしまいました(笑)

 

 

 

続いてこちら

 

f:id:smm13:20130306150225j:plain

 

こちらのプレコ、写真では伝わりにくいかもしれませんがかなりの大きさでした!

カバンにマスコットとしてつけたら丁度いいくらいの大きさで

40センチ前後まで成長するんだとか。

 

この大きさでもふもふしているのが可愛かったです!

 

 

 

 

 

お店にはお客さんが結構いたのですが相変わらず店員さんに声がかけられない私・・・

何度もちらちらちらちら店員さんを見て15分ほど無駄な時間を過ごし

ようやく店員さんに声をかけることが出来ました(笑)

なんという人見知り具合;;

 

 

 

クラウンキリーのことも相談しつつ、魚を選ぶたび

「この子でいいですか?」とか「オスとメスどちらがいいですか?」

と聞いてくれるのですが、全くわからないのでひたすら

「大丈夫です」と答えてました(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなでいくつか購入し帰宅!

 

f:id:smm13:20130306161839j:plain

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306162751j:plain

 

 

温度合わせをして

 

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306164537j:plain

 

 

チャームで買った水合わせキットでぽたぽたして

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306183337j:plain

 

 

住人が増えましたー(*゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306183236j:plain

 

 

形も模様も好きなベックフォルディペンシル。

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306183219j:plain

 

 

動きが早い上黒いから全くピントが合わないブラックモーリー

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306183754j:plain

 

そして赤みが欲しかったのと泳ぎ方がふよふよしていて気に入ったので

3匹購入した・・・えっと・・・その。

 

 

 

 

 

名前忘れました!

 

 

 

カタカナ苦手なんです。

洋画見てても登場人物の名前全く覚えられないんです。

そもそも人の名前覚えること自体苦手なのです。

 

友達の中に名前が分からない人がいるくらい苦手なのです許してください。

 

 

 

 

でもこの子たちは衝動買いでしたが今回の3種類の中で1番気に入っています!

なのでどうか名前がわかる方いましたら教えて下さい・・・!

 

 

 

 

 

さてさて今回の題名の荒くれ者、についてですが・・・

みんな水槽にいれ心配だったクラウンキリーも追いかける様子なく落ち着いていたので

夕食の準備をしたりWBCを見たりと部屋をあけて3時間程経って戻ってくると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:smm13:20130306210918j:plain

 

なんじゃこりゃー!!

 

 

せっかく育ち始めていたキューバパールが・・・;;

どうやら新参兵のブラックモーリーがつんつんつんつんしている様子・・・

その上大きい体で水槽に映った自分と追いかけっこをするものだから

ソイルが動いてしまいキューバパールがどんどん抜けてしまいました;;

 

 

そもそもこのブラックモーリーを入れた原因のとろみですが、

買い物から帰ったらすっかり解消されていたんですよね;;

 

私の水槽はまだコケは見当たらないので

食べるものもなく水草をつんつんしてしまうようです;;

 

 

抜けてしまったキューバパールは後で深めに植えなおそうと思います。

 

 

 

お願いだからあまりつんつんしないでね;;

 

 

 

 

 

 

水草をつんつんされると困るよね〜という方はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ