多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

22:腐海魔界限界

 

お久しぶりですこんばんは。

毎日ゲームばっかりしてたらいつの間にか3ヶ月経ってました。

 

毎日ブログを書いてる方は凄いですよね!

さすがに3ヶ月に1回とはいいませんがこれからのんびり更新で行きたいと思いますので

またよろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

 

 

さてさて本日が締め切りだったようで出した方々はおつかれまでしたー!

私もいつかは出してみたいものですね…来年とか…なんとか頑張って…

パーティーも気になるのですがどうしようかと悩んでおります!

 

アクアリストの皆さんとお話してみたいのですが相変わらずの人見知りMAXです。

 

 

 

 

そんな近況報告(?)はこのへんにしておきまして、私の現在のスーパーハイパーミラクルエキセントリック水槽を紹介しましょう!

 

 

 

ばばーん!

 

 

f:id:smm13:20130531161216j:plain

 

 

もう写真が斜めなのとか気にしないでください。

この水槽から目を背け、隣のテレビばかり見てゲームをして来ましたがさすがに限界です…!

 

この画像のときは既に取れる藍藻は排除したあとなのでまだ綺麗な方なんです…!

石にも床も一面藍藻だった頃よりはマシなんです…!

 

 

 

というわけでさすがにこれは我慢しきれないということでフィルター含め掃除しました!

実はフィルターは初掃除だったというのは内緒です;;

 

 

 

 

 

その結果がこちら!

 

 

 

f:id:smm13:20130531210903j:plain

 

ポピーグラスもリリィパイプもホースも綺麗になって気持ちいいです( ゚∀゚)

ただソイルやキューバパールに付いているコケはどうしようもないのでこの際リセットしてしまおうかなと思っております。

 

キューバパールは良い感じに育ってくれて入るのですが、何分我慢が出来ない性格なので…

もっさりにさせたいな!と思ってます。もさもさ

時代はやっぱり森ガールですよね。もうブームが終わった気もしますがやっぱり森です!

 

 

ということで今後はもっさりさせる方向性で進めていこうと思います(・∀・)

 

 

 

 

今後が気になる!という方はぽちっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

 

 

これからまたよろしくお願いします♪