多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

23:心機一転

 

 

どうもsmmです。

前回の記事、久々にもかかわらず見てくれている方がいて驚きを隠せませんでした。

これは今後も更新していかねばですね!

マイペースにスローペースに時々ハイペースに頑張ります。

 

 

 

 

さてさて今日は前回の森ガールを目指してついに水槽をいじっちゃいました!

 

 

まずはコケに侵食されている石を洗うため取り出しました状態がこちら

 

f:id:smm13:20130603163441j:plain

 

相変わらずの緑の大地っぷりですね。

こんなの私が目指していた草原じゃない!

私は素敵な森ガールになりたいんじゃ!ということで貧乏性と戦いつつ

コケに侵食されている部分を排除排除排除…

 

真剣になりすぎて途中経過の写真なんてもちろんありませんのでいきなりですが、

生まれ変わった私のNew!森ガール水槽をばばーんとお見せしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばばーん!

 

f:id:smm13:20130603213635j:plain

 

 

 

THE☆砂漠!

 

 

 

あ、ここで改めてですがこのブログはブログ村というところの水草カテゴリーに登録しているんですよ〜

水草カテゴリーに登録しているんですよ〜

 

 

水草なっしんぐ!

藍藻の侵略から逃れるためにはこうするしかなかったのです;;

新しい水草を見に行ったのですが値段を見て

「この値段が藍藻に侵略されたら泣いてしまう!」

ということで一旦森ガール計画は中止になりました。

 

毎日換水したらいつかはなくなってくれるのかなぁなんて

淡い希望を抱いていますが甘いですかね(´・ω・`)

奴は再び侵略してきますかね(´・ω・`)

 

 

 

とまぁこれは言い訳であってどんな水草を買って、もさもささせればいいのか全くわからなかったとかそんなことはないですからね。私のセンスがゼロなのとこの問題は全く持って無関係なんですからね。

 

 

 

f:id:smm13:20130603202318j:plain

 

 

こういう藍藻が付着しているソイルは全部取り除かないといけないのか

それともそのうち綺麗になるのか…

数が数なので毎日少しずつやっていこうかと思います。

 

 

 

上の写真にはちらっと写っていますが今日は新しい住人がやってきました!

が、それについては次回にしたいと思います(・∀・)

 

 

可愛くて綺麗で見てて飽きない新しい住人について気になる!

という方はぽちっとお願いします(´ω`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

 

 

 

水草カテゴリーですからね!