多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

27:森ガールへの第一歩

どうもこんにちは。いきなりですが私の『smm』という名前なのですが 『しもむ』というハンドルネームというかアダ名からきているのです。 友人に『すもも』かと思ったとか色々と言われたのでなんとなく紹介してみましたw これからも表記はsmmですが心のなか…

26:素敵な贈り物

こんばんはまたまたお久しぶりです。 1ヶ月半振りくらいですね。この期間中なぜブログの更新がなかったのかというと… 水槽が砂漠のままだったからですね。 コケも特に生えないし何の変化もない水槽だったのでブログに書くことがなかったのですw コメントも…

25:完全遮光の成果は…

こんにちは。前回の記事はおまけのつもりだったのであんな形になってしまいました(笑 さてさて早速ですが3日間の完全遮光の成果をばばーんと! kotoriさんからのご要望にお答えしまして無駄にアニメーションにしてみました(笑 これじゃあ結果がさっぱりだと…

24:砂漠のその後は…

ゴゴゴゴゴゴゴゴ coming soon !

23:心機一転

どうもsmmです。 前回の記事、久々にもかかわらず見てくれている方がいて驚きを隠せませんでした。 これは今後も更新していかねばですね! マイペースにスローペースに時々ハイペースに頑張ります。 さてさて今日は前回の森ガールを目指してついに水槽をいじ…

22:腐海魔界限界

お久しぶりですこんばんは。 毎日ゲームばっかりしてたらいつの間にか3ヶ月経ってました。 毎日ブログを書いてる方は凄いですよね! さすがに3ヶ月に1回とはいいませんがこれからのんびり更新で行きたいと思いますので またよろしくお願いします(*´ω`*) さ…

21:鉄分足りてる?

WBC劇的でしたね!! 追いついて逆転されて追いついて逆転して・・・ 2死での鳥谷の盗塁は凄かったです!もちろん井端のタイムリーも!! 5時間弱の死闘素晴らしかったです! ただ次の試合日程をすっかり忘れていてバイトを入れてしまったことが悔やまれま…

20:新参兵は荒くれ者

今日はなんだかラーメンが食べたい気分だったので ついでに新宿のアクアフォレストに行って来ました(笑) デジカメを持っていくのを忘れてしまったので携帯写真ですが気になったものを! まずはこちら 巷でブームを巻き起こしている(!?)シジミ! アクアフォ…

19:次々と起こる問題・・・

最近何かしらの問題が起こっている私の水槽ですが、 今日もまた新たな問題が・・・。 まずはこちら ラップは気にしないでください(笑) 美人は3日で飽きると言いますが、ラップは3日で慣れます!(笑) そうではなくて、これはみなさんも手を焼いたであろうとろ…

18:かっとかっと

まず最初に謝罪を。 前回の記事で誤った次回予告をしてしまったことを深くお詫び申し上げます。 今後はこのようなことはありませんよう、気をつけたいと思いますので これからもこのブログをどうかよろしくお願いいたします。 smm いや、昨日の夜までは新し…

17:もやもや

こんばんは、WBCの中国戦を見つつ書いております。 右のプロフィールにも書いてありますが野球観戦が好きです。 どこのチームが好きなのかあえて言いませんが、 WBCに関係のないチームとだけ言っておきましょう(笑) 弱かろうが強かろうが好きなものは好きな…

16:飛び出し

先日、陽毬が行方不明になったという記事を書いたばかりですが 今朝水槽から飛び出して亡くなっている晶ちゃんの姿を発見しました。 地震対策のためもあり、水深は5cm前後にしてあったので さすがに飛び出すことはないと思っていたのですが・・・ またしても…

15:もっさりに前進

2月28日(木) 水槽の全景をばばーん 順調に育ってるようで全体にキューバパールが広がってきましたね! もっさりに近づいた気がします(*゚∀゚) ・・・はい。冗談です(笑) 通販サイトのチャームで頼んでいたキューバパールが届いたので植えました! ただこの作業…

14:行方不明

2月27日(木) 突然ですが、我が家の水槽の住人を紹介します。 冠ちゃん(かんちゃん) 水流の強いところが大好き。 たまにポピーグラスの中に入り込んでぐあんぐあん回って出てくることも。 (この行為1日2回くらいやっているのですが大丈夫なのでしょうか・・・…

13:いろいろ設置します 後編

2月25日(月) 前回の続きですー! バイトから帰ってきた時の水槽の様子がこちら やっぱりパイプがガラスだと水槽がスッキリしていいですね(*゚∀゚) 魚も3匹とも元気そうで一安心。 水槽が汚いのは見逃して下さい今は綺麗にしてありますので;; さてさて前回の…

12:いろいろ設置します 前編

早く書けー!と何人かの方から圧力を受けたので ぼちぼち書いていこうと思います(笑) 2月25日(月) まずは買ったものの紹介から ででん! 今回買ったものは・・・ CO2スターターキット ポピーグラス リリィパイプミニV-2 ピンセット ヒーター 水草×2 生体×3…

11:散財ひゃっほい

ついに・・・? ついに・・・!!!! 犬のチェックが入ったためいい写真が撮れませんでしたが 色々と購入して来ました!給料日初日に約半分ほど使いました! でも悔いはありません! まだ設置が全部終わってない上朝から何も食べていないので 詳しくは明日…

10:たまご?

本当は明日まで記事を書かないでおこうと思っていたのですが、 急遽気になることがあったので短めですが。 いつも通り換水を済ませ、アクアスカイをつけて水槽内を眺めていると… なにやらソイルではない何かが底に。 取り出してみたのですが若干弾力があり、…

09:にゃんこのひ

ダイニングのこの電球を水草電球に変えたら素敵なのに。 と思う今日このごろ。 今日はにゃんにゃんにゃんでにゃんこの日ですね。 ということで… にゃんこだと思った?残念!わんこでした! はい。 アクアな方々は水槽の写真と一緒に猫の写真を上げている方が…

08:みつりんさん

まだまだ給料日までは先ですが、密林さんことAmazonにて買ったものがあるのでいくつか紹介をば! この見覚えのある箱に入っているのは… プロホースMと水草レイアウト制作ノートですヽ(´ー`)ノ アクア関係の本といえば熱帯魚水草カタログしか持っていなかっ…

07:雑記

水槽はコケも生えてこず、特に変化がないのでブログを更新するネタがありません;; しかし飽きっぽい私なので定期的に書いていかないときっと書かなくなってしまうので今日は我が家のペットの話でも。 先日きなこさんのブログにて猫が同じポーズで寝ている…

06:こけこっこー

2月15日(金) ブログのネタは溜めたくないのでさくさく更新していきます! その前に! 前回の記事に沢山のコメントありがとうございます! にやにやしながら読ませて頂きました(*゚∀゚) そしてそして! 先ほど家に帰ってきて、みんなのブログ更新されてるかなー…

05:ついに立ち上げ!

2月14日(水) ついに…ついに…!! 水槽が届きましたー(*゚∀゚) これからは毎年2月14日はばれなんとかでーではなく、水槽立ち上げ記念日になるわけです! 今回は長めの記事になるかと思いますので暇つぶし程度に流し読みして下さいませ! まずは水槽台から! 自…

04:コンセント

連日ブログを書くのはどうなのかなと思ったのですがちょっとみなさんにお聞きしたいことがあったので書いちゃいます! 個人的には好きなブログが毎日更新されるのは嬉しいことなのですが、更新し過ぎても見てもらえないかなと(´・ω・`) 本題に入る前に購入し…

03:アクアショップ巡り そして…!

2月12日(火) 今回は重大な発表が!! ですがひとまずアクアショップ巡りについて… 前日の夜、今日から3連休なのでアクアショップ巡りをしようと計画しました! しかし前日に計画を経てつつネットサーフィンしていると既に朝の6時に(笑) しかも行こうと思って…

02:水槽を求めて

2月9日(土) 友人の運転で初めてPD熱帯魚センターに行って来ました。 ブログのことを全く考えていなかったので写真はありません;; 今度からはこまめに写真を撮る習慣をつけたいですね。 何件かお店には行ったことがあるのですがとにかく広い! 土曜日でした…

01:水槽が欲しい

今回はアクアリウムを始めるためにまずブログを始めてみました。 アクアリウムをはじめよう!と思い立ってから既に4ヶ月以上が経過してしまいました。 生き物の命を預かる以上中途半端に始めるのはよくないと色々調べてみたり、お店に通ってみたり、アクアリ…