多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

15:もっさりに前進

 

 

2月28日(木)

 

 

 

水槽の全景をばばーん

 

f:id:smm13:20130301000936j:plain

 

順調に育ってるようで全体にキューバパールが広がってきましたね!

もっさりに近づいた気がします(*゚∀゚)

 

 

 

 

 

・・・はい。冗談です(笑)

 

 

 

 

 

通販サイトのチャームで頼んでいたキューバパールが届いたので植えました!

ただこの作業がきついのなんの・・・

 

Lサイズを2つ購入し、届いたときはこんなに小さいの?

と思ったのですが分けてみるとかなりあるんですね。

分けては植えて分けては植えて・・・

で合計6時間以上かかりました;;

 

 

これからは農家のみなさんの苦労に感謝しつつお米を食べようと思います。

 

 

 

 

キューバパールを植えてしまったので

エビなどのコケ取り隊の導入はまだ先になりそうです。

 

 

コケも出てないですし、早急に手を借りたい状況ではないのですが

やっぱり地面を這うようなものを入れたいです。

 

水草は前景のみな上クラウンキリーは水面が好きなので

未だに水槽はスッキリしててヒーターを飼っているのではないかと思えるほどです(笑)

 

 

 

アフリカンランプアイ以外に何を入れるか妄想しようと思います(*゚∀゚)

 

 

 

 

 

みなさんのお気に入りの生体を教えて下さい(´ω`)

 

 

そんなのめんどくさい自分で考えろ!な方はぽちっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ