多趣味で無趣味

45cm水槽の記録

16:飛び出し

 

先日、陽毬が行方不明になったという記事を書いたばかりですが

今朝水槽から飛び出して亡くなっている晶ちゃんの姿を発見しました。

 

地震対策のためもあり、水深は5cm前後にしてあったので

さすがに飛び出すことはないと思っていたのですが・・・

 

 

 

またしても防げたはずの犠牲を出してしまい本当に申し訳なく思います。

今後買う予定のアフリカンランプアイも飛び出す危険がある魚のようなので

フタをしなければなと思います。

 

ひとまず今日は空気穴を開けたラップか何かで代用し、明日買いに行こうと思います。

 

 

 

残った冠ちゃんだけは大切にしたいです。

ただ相変わらずポピーグラス付近で遊ぶのが大好きなようで・・・

水流が強いところが好きなのですかね?

 

 

 

f:id:smm13:20130302164128j:plain

 

一昨日植えたキューバパールですが、心なしか地面に這うように倒れてきた気がします。

これは順調に成長してる証と思っていいのかな?

早く一面に育ったキューバパールがみたいです。

 

 

 

 

昨日渋谷から参宮橋まで歩いたら花粉症で死にそうになったsmmでした。

 

f:id:smm13:20130301154245j:plain

 

おそらく代々木公園外周の写真

 

 

 

春一番のせいでくしゃみが止まらないという方はぽちっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ